スポンサーサイト


【Reviver】大会レポとか(12.12.08)


そーげつ先生に脅されたのでブログ更新します(ビクブル



とりあえず土曜日の大会から



リセ定期公認
人数:4人
使用デッキ:日花フープ



一戦目:日花落ちモノ ◯
初心者の方でした。色々戦い方を教えながら対戦してました。
この人がリセラーになってくれると良いんだけどうーん。



決勝:雪単(あゆ搭載) saibanto君 ◯
先攻リアベルリオーズアグレからお願いあゆ落ちたの確認から
女子力登場からアグレパクって殴りエンド
返しにお願いあゆは出てこない
予定通りプッシュかけて飛んでくる筆談は焼却でかわす。
フーキーン追加から除去始まるもアグレ許した後の除去って弱いっすよねーの流れ
割と余裕持って勝利





続いて公認大会
人数:2人
使用デッキ:宙単


決勝:日花落ちモノ もーみん ◯
こちら展開弱くてドカバキに5回ぐらい殴られてこれは負けたわーの流れ
委員長早く引け!って思いながら終盤でようやくドカバキの基本能力をパクる事に成功
そして相手が委員長でパクったボーナス3点忘れるプレミやらかして勝ち



結果:2連覇

女子力使ってみたけどやっぱりこのカード強かった。分かってたけどw
今は食い逃げあゆとかの基本能力とかワンチャンあるから期待値高い。



最近は他にも花単とか回してるけど宙単がやっぱり自分で回しててプレミ無くて楽。
ただ構築段階が弱い気がするんでもっと磨きたいですね。時間無いけど。




後はこの週末VGと遊戯の大会出てきたけどまぁ結果はそれなり。
VG準優勝と遊戯3回戦落ち。
VGはクロム入りのゴルパラが環境に上がってくるんじゃないですかね。回してて強いし。
とりあえずしばらくはゴルパラで環境様子見るかな。
遊戯はヴェルズが良い感じだった。構築完成してないけどコナミトーナメント割と戦えたわ。



っとリセの話から離れてしまいましたが、割とモチベはあるから頑張りたい。
色々デッキ組みたいけど時間が作れなくて苦しいなぁ。
年末年始はリセがんばるかー?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

