スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Reviver】宙雪星魔弾(12.09.30)


こんばんわ。
フェスタは雑魚だったのでレポすら書いてません、Reviverです。
成績ガチでひどかったですね・・・環境読み違えた感じがハッキリと分かる構築でした。
もっと花意識して良かったですね・・・うーん。



さてそれはさておき、今回の型月4.0のカードを使ってデッキを組んでみました。
考察会とかやりたいですけど、何しろ仕事が忙しくて吐きそう←


今週末は割と時間の余裕があったので
頭の中で構築してたデッキを組んでみました。
思ったよりも戦績は良いみたいなので、もっと改善すべく
アドバイス等頂けますと嬉しいなと思い公開させていただいております。
本当にまだ試作段階なので問題点はかなり多いと思いますが
気になった点など挙げて頂けると嬉しいです。


では以下レシピ


【宙雪月】
メレム・ソロモン*4


【宙】
青崎青子(魔弾)*4
花鳥玲愛*4
久遠寺森羅*3
セイバー(おかわり)*2
アーチャー*1

投擲*3

激辛殺人地獄パフェ*4


【雪】
陸奥榛名*3
秋島香奈子*3
如月すず*1

百物語*3
爆破解体*3
プロイ・橋の巨人*3
筆談*2
シュート*2


【月】
感謝*2
活人形*1


【星】
魔法少女カレイドルビー*3
遠坂凛(遠坂の血統)*2
遠坂凛(あかいあくま)*1
丘野真*2

駄菓子*2

缶蹴り*2




とりあえずキャラ以外のカードが多いですね、かなり。
今のところ事故で死ぬような事は無いですが、かなり危険性はあるはず。
メレムを抜いて百物語を減らす選択肢は大いに有りですねー、リーティア採用型あたりで。
ただ除去を打ちにくくなるんでメレムで試行錯誤してる感じですがうーむ。
キャラの種類数が少ないのも問題点ですね。
後はおかわりセイバーが実際どうかなーって感じですね。
余ってきたハンドを叩きこむには強いんですが、
デモニッションで帰ってきた時はコストとして使いにくいですよね。



とりあえずもう少し考えてみようかと思います。


ではでは今回はこれにて。
スポンサーサイト

【saibanto】博多フェスタレポ

ブログメンバーに丸投げされたので書こうと思います(白目←



はい、てことで今回はフェスタ初参加でしたsaibantoです。
実のところ福岡に行ったのも小学校低学年の頃以来なので観光も結構楽しんできました`・ω・´

大分との差を見せつけられた気がします。
駐車場代とか駐車場代とか駐車場代とか←

まぁ買い物的には満足出来ました。美希とか結衣のグッズ結構買えたし



ではでは、そろそろフェスタの方へ


一回戦 蒼月さん
日花クリスtエポナ桃園 ×

ぼちブロの方でした。
よく見させていただいていて名前覚えていたので聞いてみたら中の人が違ったので若干驚きましたw
でも気さくな方だったので初参加で結構がちがちだったのが大分楽になったので感謝`・ω・´
試合的にはエポナに除去打つまでが遠すぎて死亡
試合終了間際相手のゴミ箱にはカードがほとんどなかったという……(トオイメ
やりたいことなんて何も出来てないので試合内容で書くことも無いという

2回戦 kumaさん
日花アグレ ○
割とテンポよくキャラを並べられたのが勝因かなぁ……
もちろん相手の方が早かったし打点も途中まではかなり負けてたんですが。
エリス+里伽子or千尋でハンド切れになることは無かったので
でも一番の勝因は相手の天ドレの効果の勘違いだったんだろうなーと
詰めに行ってた場面でお風呂言われて横からサポートされてたらフェザが4回も起きれなかったので
ちょっと苦しくなってた。

3回戦 PJさん
日単 ○
ここまで日絡みばっかで若干嫌な空気が漂ってました。
3回戦ももちろん日。
先攻貰って真だして終了って言ったら花火貼られて真が死んだ。
そのあとはキャラで殴りあう戦いになってたんですがいちかの4点が結構辛かったのでちひろから展開して
なんとか場の封鎖に。
そのあとは相手は中央列袁術の1点、こっちは真の開始時1点だけで往復3ターンくらい過ごして
不幸引いてきたのでそこから相手の盤面に穴あけて貫通4点で削りきって勝ち。

4回戦 氷浦さん
宙単魔弾 ○
試合開始前の時間に雪単の先輩でもあるgardeniaさんと話してて香奈子の使い方とかでちょっと論議しててそれが活かせた試合でした。
もちろん対宙に関しては師匠やら学校の友達やらが使ってて大分経験あるので注意して回しましたしね。

相手初手にカトレアから雲雀丘引かせてたので登場から能力中央DFステップまでやってくれてたらもっと試合は楽だったと思います。
まぁそう思った通りにはならないんですが。

勝因は向かって右列のキャラをかなりの間すずで固定できていたからじゃないかなーと
中央の沙耶はもう仕方ないのでスルーしてすずに香奈子のサポート言い続けて止めて、すず前のメリロットはずっと打点通ってましたし。
あとは左AFの千紗を相手が嫌がってかなかで飛ばしてくれたのでそこも。

5回戦 ユウさん
日花フープ ○
相手がフープ→リア→お風呂って出てきてじゃぁ仕方ないってリアにティータイム打ったら
おかわりなかったのでターン返ってきてメリロット出してゲームエンドまで。
エリス+千尋が強かった。ガイア貼られてたけど気にせず3回出すくらい強かった。
というか2回くらいティータイム返ってきてそれでAF焼くだけでした(白目
相手のAFだいたいずっと1体だけでそれもフェザの回復でダメージ殆ど無かったのでうん。


6回戦 歩く使途さん
月単パーミ ○
試合開始前に大分勢の1敗ラインは集まってたのでそこで「月とだけはあたりたくないですねー」って
アルクさんに話してたらフラグ回収を果たしました。
番号呼ばれた瞬間苦笑いしか出なかったwww

大分でも結構このデッキ使ってるしアルクさんも使ってるのでお互い構築内容等は
ほとんどわかってるようなものだったのではじめっから全開で沸かすだけの勝負。
真と静流がハンドにいて毎ターンドローしたかったので初めに静流出して毒電波で美味しく頂いてもらってからの真。
終了前にいたずらうたれてハンド0枚の状態でのん出されて返したカードがいたずらと電波。
そのあとは3ドローからひたすらにキャラ沸かしてそれをパーミしてもらってお互いハンドがほぼ0~1枚の状態で
行ったり来たりしてました。
最終的になんとか登場させたかれんから静流に変えて打点が伸びたのと、
残りデッキ5枚の段階で蘇生1枚相手のハンドにあるのが計算に入れたうえで
詰めに行けるだけのハンド(天ドレ、ティータイム、里伽子、榛名含め9枚くらい)
を確保できたのでそこから沸かして勝ち。
というか安定のコミュ自殺。
大分勢は投了や殴られたりウォームドローで死ぬくらいなら自殺を選びます(キリッ←




そんな感じで5-0-1で1敗ラインに入れて入賞できあした。
目標は雪単でなるべく勝つことだったので個人的にはお腹いっぱい。

日絡み(日単)4回、宙単1回、月単1回だったのでまぁ事前にどのデッキともそれなりに
対戦した上での経験が活かせたのかな。


とりあえず今回のフェスタはそんな感じでした。

使用してた雪単に関しては個人ブログの方に記載しようと思うので是非に

ではでは、今回はアデューです))ノノシ


個人ブログへはこちらからどうぞー
透明の除去

【Reviver】フェスタ前日


お久しぶりです。
安定のブログ放置率。Reviverことりばいばーです。


ついに博多フェスタ前日となりました。
今回は自分の通っていた専門学校の仲間引き連れて行きます。


以下、行くメンツ一覧

・Reviver
・saibanto
・もーみん
・ねこま
・奏香
・inava


フェスタの会場でお会いする方は宜しくお願いします。
では出発しますー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。