

【saibanto】8・25 大会レポ とその後

こんばんわー

土曜日は大会でしたのでそれのレポです。
先に結論から言えばボロボロでしたが(笑


レアル・トマト大分本店 ウィークリー
参加人数 4名

使用デッキ 雪花フーキーン戦線

1回線 INAVA 日月アイテム ○
先攻中津静流、神奈エンドから
毎ターン相手のメインキャラに除去打ってたら勝ちました。
フーキーンのDP-2が結構大きいもんだなぁと

2回戦 Reviver⇒君 日花ネコフープ ×
終盤までドロソが出ずに盤面がぼろぼろの状態で殴られ続けた記憶しか残ってません(キリッ

構築をもっと詰めないと流石に現環境トップ……なのかな
のデッキにはきついなぁと



んでその後公認も行われたのでそちらも

レアル・トマト大分本店 公認
参加人数8名

使用デッキ 日花ネコフープ

1回戦 もーみんさん 使用デッキ 花速 ○
先攻、リアから相手のデッキがわかったので八重歌とフープ追加で9点刻んで終了
返しに3/1を2体並べられたので次のターンもほぼ同じことをして返し
FDからクドを出して1体と相打ちしたりしてテンポ稼いでたら打点で勝ちましたまる

2回戦 Revy 宙単 ×
終盤までこちら有利で進めてこっちのデッキ残り8枚残した状況で懸命言わせた後に
なぜか次のターン殴ることまで考えた出し方をした結果負け
完全にプレミでした。
むしろ懸命のテキスト忘れてた時点でもうなんか終わってるなぁ
って感じの目で隣の卓の師匠に見られました←

3回戦 INAVA 日月アイテム ○
対応焼却で相手の心まで焼き払ってしまったようでした。
放浪癖のラインが毎ターン通ってたのでそこで稼げてたのも大きいかなぁ。



その後はRev邸で2日続けてのエンドレスLycee
雪単のネコフープ対策とかネコフープの改良とかしたり
ねこまのデッキ診断(?)をしたりしてかなりLyceeLyceeしてたので結構お腹いっぱいになりました。
実は今日もほぼLyceeしてたのでこの3日間そういえばLycee以外はGGしかしてなかったようですね。
フェスタも目前なのでそれまではいろんなデッキを戦って対策とか調整とかをしっかりして行きたいです。


ではでは、今回はここいらでアデューです。

大会レポ(8・24)

こんばんわー

今日はレアルトマト中央店のウィークリーに参加してきたのでレポでもでも


参加人数5人

使用デッキ 雪単除去バーン



1回戦 テルミドールさん 君主主従 ○
相手先攻 まゆっち、森羅エンド
返しにかれんエンドから開始時に真に。
森羅の後ろに練追加されてそのターン宙2点スルーで
次のターンに静流、鼎、里伽子追加からターン終了して
相手が森羅殴ってきたので練に信頼関係、里伽子落ちで鼎効果で森羅除外
中央のまゆっちが後ろに下がったので次のターンにメリロット追加や
伊吹不幸でアタッカーつぶしてたら殴りきって勝ち

2回戦 ゆゆさん 月単ハンデスパーミ
相手先攻 コミュからのん*2とチートコード落としたのでハンドの事故が酷い事がばれた上に
佳奈多出されてかなりお通夜でした。
結局終盤まで出たキャラはエリスだけでエリスの列も攻撃通らずだったので
完封されておしまい。
佳奈多いるときのハンドの貯め方とかがちょっと甘かったかなぁ・・

3回戦 INAVA 月単ハンデスパーミ
まさかの同じデッキタイプ2連戦
そして同じような結果だったので特に書くことがががggg……

パーミと久しくあたってなかったので回し方ちょっと間違えたかなってのが反省。
あとじゃんけんゴミみたいに弱いのもちょっとは改善して行かないといけないなぁと。



あとはフリーで雪花フーキーン戦線使ってみたけど
場の構築の早さと除去の多さじゃやっぱり強いのかなぁって結果にはなったので
しばらくそっちも詰めていこうと思います。
完成したらレシピ上げて感想聞きたいと思うのでよかったらお願いしますねー



ではでは、今回はこれにて。
アデューですー

【Reviver】大会レポ(12.08.18)

こんにちは。Reviverです。
休日出勤から大会行ってきたんで大会レポでも。



ウィークリー
人数:4人
使用デッキ:日花ネコナイトフープ



一戦目
日雪 テルミドール君 ◯
ジャンケン勝ちから三田村お風呂しつつ袁術立ててエンド
返しに筆談袁術されるけど袁術ペナドローから意趣引いて元チー止める。
次の2ドローで意趣引いて封殺。



決勝
花エリア着信音 奏香 ◯
ジャンケン勝ちからフープアグレお風呂放浪癖。
その後劉備追加して回復、デッキ差をつける。
着信音始動されるも回復分で耐える。
そのまま押して勝ち。




公認
人数:7人
使用デッキ:宙単



一戦目
花速 もーみん ◯
相手先攻3/1二体エンド→返しに指揮者カトレアユニ。
その後知由お風呂で澪含めて展開されるも返しに指揮者からヨーコリベレイト出して打点加速。
更にテレサからリベレイト破棄してかなかで制圧→チュチュまで追加して圧勝。



二戦目
日花落ち物 奏香 ◯
カトレア曹操エンドから相手が就活お風呂とか展開して次のターンにかなか追加してお風呂制圧した。
返しにお風呂追加するも曹操の間接打点と途中追加したチュチュでデッキ差つけて勝利。



決勝
雪単 saibanto ◯
先攻指揮者チュチュエンドで返しに真とバトル中断する奴を指揮者対面に置かれて真に苦痛貼られる。
じゃあ指揮者殴らなきゃ良くねってなって毎ターン指揮者してゴリ押しして勝ち




結果:上位賞取ってきた。



仕事忙しくてちゃと出れてなかったけどなんとかなった。
フェスタまで近いんでそろそろアップしていきたい。おわり。
